2013年3月5日火曜日

3/3Java jazz festival 最終日

前日のショックから立ち直るべく、観たいアーティストを片っ端からチェック。

最初に観たのはChucho Valdesバンド。
もう凄過ぎ!
もちろん個々のスキルはハンパ無いんですが、次に何が起きるか分からないドキドキ感がたまらなく興奮した。

そして次に観たのはMarcus Millerバンド。
一音目からピ〜、ギギギとPAトラブルにも全くうろたえることなく、黙々とグルーヴし続けるMarcus先生はさすが。
曲のアレンジも洗練されていて、ベーシストとしての見せ方も色々参考になった。

最後に観たのはRH Factor。
めちゃHipでカッコ良かったが、やはりPAトラブルが気になった。
メンバーも眉間にシワを寄せてやりずらそうだった。
観ているこっちも辛くなった。

いろんなバンドを観て感じたのは、改めて世界のレベルは本当に高い。
そしてうまく言葉にできないけど、当たり前の感覚が全然違う。
この感覚を肌で感じられて本当に良かった。
ここで得た経験を自分のフィルターを通してアウトプットしていかねばと思いました。









0 件のコメント:

コメントを投稿